So-net無料ブログ作成
検索選択

【ヴィーヴ・ロワ】 [アルバム]

【ヴィーヴ・ロワ】こと【スノーキング】です。
誕生日:1993-04-18
父:イクスクルジヴヌレイエフ(米)  母:ホースメンシシプウ
まっしろになった葦毛君です。
彼に乗っていると目立ちます。
見学に来た人達の視線を独り占めしたい時は、おすすめです。


彼は、私の「白い馬にのって駆け回ってみたい」というひそかな夢を叶えてくれました。
2課目の経路を【ヴィーヴ】でちゃんとまわれた時には、鳥肌が立ちました。
彼の駈歩は、ストライドが大きくゆったりとしていて、大好き。
外馬のような乗り心地と言われています。
配馬表に彼の名があるととても嬉しかったです。
それなのに、肩の故障で長引く療養生活を余儀なくされています。
今日も日当たりが良くて眺めのいいお部屋にいます。

 --::----::----::----::----::----::----::----::----::----::----::--
2009-02-11(水)  追記

2008年3月末の【よちよち】乗馬クラブの閉鎖で、
「この馬は使い物にならない」と戦力外通告をされていた彼。
クラブの関係者が引き取ったということだったが、悲しい末路を覚悟していた。
ところが、偶然、近隣の乗馬クラブにいることが判明。
よかった〜 生きていた。
彼のその後に関わって下さった顔も名も知らぬ方々、ありがとうございます。
どうか幸せに。
もう遠くから祈るしかないけれど、
それでも私に幸せなひとときをプレゼントしてくれた【スノーキング】の幸せを願わずにはいられない。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

冬月まりん

芦毛は【スノー◯◯】という名前の子、多いですね。私の前のクラブにも、よく似た子がいました。名前も「スノー」から始まります。
by 冬月まりん (2008-03-15 02:29) 

カーヴドエア

似た子は、まりんさまにとってどんなお馬だったんでしょう?
雪のように白い馬って人を乗せて走らなくても、存在するだけでも価値があると思いませんか。(神馬という仕事だってあるのだから)
彼の馬房には誰がつけたか、お守りがさがっています。

by カーヴドエア (2008-03-16 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。