So-net無料ブログ作成
検索選択

【ムーン】 [アルバム]

【ムーン】こと【ウォーレン・ムーン】です。
誕生日:1987年 生産地:ベルギー ダッチブレッド
正真正銘の外国産馬、往年の名障害馬だそうです。
障害も飛ぶし、中級クラス上位の馬場馬術のお相手もできるすごい馬。
馬体が大きく体重の重い人も支えられるから【舞の海】を乗せた経験もあるとか。

080308_104008.jpg
乗り心地は、セカンド発進のメルセデスベンツです。
さっと加速してキュッと曲がってピタッと止まるシビック並みのサラブレットとは違いました。
乗るよりも馬房から顔を出している彼にニンジンをあげることのほうが多かったです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

たま

わぁダッチブレッドがいるんですね。
凄い。憧れます。
私が乗ってもまともに動いてくれないと思うけど。

私の馬は中半血なんですが、やっぱサラとは乗り心地が全然違います。
低速ギアでぐーっと力強くゆっくり確実に加速していく感じ。

by たま (2008-03-21 14:13) 

カーヴドエア

わがクラブで最も高価な馬といわれてますが、憧れの馬というより「乗った次の日が(筋肉痛で)大変ですよね〜お気の毒に」という扱いになってます。
彼の真の価値を認めている人がいったいどれだけいるんだろう?
われら初心者には豚に真珠だったのかもしれません。
クラブが続いてくれて、もっと上達したら彼の踏歩変換とか満喫できたかもしれないので、かえすがえす残念です。

「兄貴」と呼ばれて、初心者クラスの人に熱烈なファンもいました。
ジムカーナでは、コーン間の極小8の字を、フライングチェンジしながら駈歩で抜けて行き優勝したのは今でも語り草です。
鞍上の人は「彼は観衆が多いとやたら張り切るのよ」「私はただ乗っていただけで何をしたのか気がつかなかった」と話していました。
愛して乗ってくれる人の期待に応える彼を心から頼もしいと思いました。
思い出話はつきませんね…
すみません。
by カーヴドエア (2008-03-21 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。