So-net無料ブログ作成
検索選択

【霧丸】 [アルバム]

【霧丸】さまこと【キリバス】です。
誕生日:1991-04-12 出生地:北海道
父:トニービン 母:スイートアクトン
障害クラス初心者にとって、【キリバス】は神様でした。
「とにかく障害に向けたら跳んでくれる」
「騎乗者が何もできなくても彼がやってくれる」
という絶対の信頼がありました。
流星もなくソックスもはかず、なんの特徴もないので、
慣れるまでは【毒うま】や【青雲】と区別がつきませんでした。
横顔をみると額から鼻にかけてなだらかに膨らんだ曲線を描いています。
練習馬の鑑と呼ばれ、決して噛んだり蹴ったりしない、扶助通りに動いてくれるという優等生でした。

080308_125428.jpg
彼との思い出はふたつあります。
ひとつ目は、4%先生の駈歩クラスでのひとりレッスン(242鞍目)。
今は使われなくなった3角馬場で気持ちよく運動してくれました。
「騎乗者の脚位置が正しいところにあれば、自然に馬体が脚にあたって扶助になります。」
「本当は、無理に脚を使おうとしなくていいんですよ」
と4%先生に言われたとおり実感でき、初級クラスへの復帰のきっかけとなりました。
そしてふたつ目は、障害レッスンを初めてとった時(316鞍目)。
軽駈歩(一完歩毎に鐙に立ったり鞍に座ったり)を教えてもらい、楽々と進む駈歩の乗り心地に驚愕した思い出があります。
立ち座りのリズムに駈歩の上下動がマッチして、まるでオールでボートをこいで進むような感覚。
「駈歩が怖くてしがみついていたのが何だったのだろう」と不思議に思えるほど滑らかな感触でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。