So-net無料ブログ作成
検索選択

【時鮭】 [アルバム]

【時鮭】こと【トキシラズ】です。
誕生日:2000-06-09 出生地:北海道
父:ミホノブルボン 母:メレンゲバンブー
障害練習を一手に引き受けています。
一時期障害を避けるようになり皆で頭を抱えましたが、ほどなく問題解消。
現在は頼もしい存在となっています。

080328_093907.jpg
大柄で前進気勢のあるところは、若い体育の先生といった風情。
手綱が安定していれば、速歩の乗り心地は星4つ(☆☆☆☆)
私に二軸感覚を教えてくれました。
障害練習や男性ライダーに配馬されることが多く、なかなか乗る機会のなかったことが残念です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

冬月まりん

 前のクラブでの私の障碍のレッスン馬もミホノブルボン産駒でした。絶対拒否らない子だったので、安心して障碍に向かえました。元気にしてるかなぁ…。
by 冬月まりん (2008-03-30 08:18) 

カーヴドエア

【時鮭】は、最後の競技会で見慣れぬ柄の障害を嫌がっていました。
絶対拒否しないというのは、乗る側にとってはありがたいことですが、馬にはとても重い負担になるんでしょうね。
障害競技をみていると、騎乗者のバランス&手綱で徹底的に邪魔されながら、まるでその場で跳び上がるようにして80cmのバーをいくつも越えて行く馬がいました。
目を覆いたくなるような光景。
下手なうちは仕方ないと言うけれど「なぜ80cmの競技に出すんだ,クロスバーで十分だろう」という声に思わずうなずいてしまいました。
必死になって上達しようと思うのは、やはり馬に負担の少ない乗り方がしたいからなんです。
by カーヴドエア (2008-03-31 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。