So-net無料ブログ作成

残像

 2008-04-11(Fri) 
■去年、乗馬クラブでロケをし、サッカー中継の為に放送中止になってしまったドラマがようやく放映される。
明日の土曜日午後9時から、土曜ワイド劇場。
楽しみのような、悲しいような…

    〜〜:〜〜:〜〜:〜〜:〜〜

■このドラマが、思い出の映像特集となってしまった。
かつて私の過ごした時間と場所があったことを忘れないために。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 10

冬月まりん

 見ました。乗馬クラブのインストラクターが殺人事件の容疑者で、凶器が蹄鉄と鞭とサバイバルナイフでした。クラブは千葉県鴨川にあるという設定でした。クラブの看板は実名で出ていました。とてもきれいなクラブですね。馬とエキストラで乗馬している人たちはクラブの方々ではないかと思います。近くに林道はありますか? そこを引き馬で通るシーンが何度か写りました。容疑者のインストラクターが世話をしていたという、黒鹿毛で小星のある子が何度かアップで映りました。裁判の証人にもインストラクターがいて、その人の担当馬の栗毛で大作の入っている子も映りました。
 内容的には、殺人事件というよりも法廷劇のような感じで、乗馬クラブもちらっとしか出てきませんでした。短鞭で殴打して気絶させ、蹄鉄で撲殺したという設定も?です。突っ込みどころ満載で、同居人と大爆笑してしまいました。あんなに笑えるサスペンスものは初めてです。

 クラブは大手(私の元所属クラブだと思いますが…)に買収されたと伺いました。馬もそのまま残れる子もいるのでしょうか? クラブが所有して馬が、これからも幸せであるようにと陰ながら祈っています。
by 冬月まりん (2008-04-13 07:26) 

カーヴドエア

まりんさま、早速レポートしていただき感謝いたします。
アップで映っていたのは【霧丸】だと思います。
栗毛は【時鮭】だったのかなあ。
林道も映っていましたか。あれは障害アリーナへ続く小径です。
今更ですが,きれいで素敵なクラブでした。
あの良さをもっといろいろな人がわかって,それなりの対策を立てていたら…

見て下さってありがとうございました。

ところで、まりんさんも蹄鉄で撲殺って無理だと思いますよね?
馬がはいていて後蹴りしたら別ですけれど。
もっと乗馬が身近になったら、ここまでお粗末な設定にはならないと思うんですが。
とはいえ、自分のクラブの在りし日の姿を放映してもらえたことで、今は充分満足してます。
by カーヴドエア (2008-04-13 11:07) 

うっしー

横からお邪魔します。
馬は正解です。

随所にクラブロゴ、馬達、そして4%先生が登場します。
DVDに焼きましょうか?PCでも見ることができると思います。
by うっしー (2008-04-13 11:43) 

たま

TV見ました~。
蹄鉄で撲殺、無理です。
私が弁護士ならまずそこをつっこみます。
裏堀しようとした時に、ハエを追おうとした馬にノーヘルの頭を蹴られたことがあります。
テニスボールをラケットで叩いたかのようなパコーンっていい音がしましたがタンコブですみました。
まして人の力じゃ…。

前、このブログで蹄鉄が凶器って書いてあったから
馬か装蹄師が容疑者ってゆー設定だと思ってた。

それより短鞭で叩いて深い傷がつくってシーンが…
追い鞭で思い切り叩いてもあーはならないよー。
世間の人が馬を虐待してると勘違いするんじゃないかと懸念。

4%先生が出てたんですね。
もう一度見てみようっと。
by たま (2008-04-14 13:29) 

カーヴドエア

たまさんから見ても、突っ込みどころ満載でしたか。
DVDで見る手はずも整ったので、これからが楽しみです
4%先生は、体脂肪の割合が名前の由来になったくらいの背格好です。
すばらしい先生でした。
とは言え、すべてが残像なんです。
今はもう存在しない。
ちきしょー、運命のばかやろうー! です。
by カーヴドエア (2008-04-14 22:08) 

chari

私も見ました~。
あっちこっちにちらちらと4%先生でまくりww

蹄鉄で撲殺って無理ですかね??
私は、できないことないと思ったんだけど・・・。
小さいとはいえ、鉄のかたまりですからね。
男の力で目いっぱい殴られたら死ぬような気もします。
軽いアルミ鉄じゃ無理かなとは思いますが。
馬が蹴るときは、面で蹴るので力が分散するんじゃないのかなあ。

何がびっくりしたって、高橋和也があんなおっさんになってたことですよ!!!ぎゃー
by chari (2008-04-15 08:47) 

かめとうま

こんにちはです。

軽種の蹄鉄だと、ちょっと疑問かもしれませんが、輓馬の蹄鉄だったら撲殺できる気がします(^^;)。

結構、重いし大きいし・・・(昔、記念にいただいた実物があるのです)

今頃になって放送されましたけど、キリちゃん、トキちゃんも活躍(?!)してたし、お宝映像として保存しときます(^へ^)。

いろいろとお世話になりました~m(_ _)m
(ご挨拶がまだでしたね ^ ^;ゞ)

また、どこかで会えるのを楽しみにしております。


by かめとうま (2008-04-15 18:25) 

カーヴドエア

>chari さん、このドラマは4%先生のPVに使えるかもです。
秘蔵映像を集めて吉川晃司の曲をバックに流して、作ってくれる人がいたらいいのに。
高橋和也って、クラブオーナー役の人ですか?
私は,撮影時にナマで見た出演者が、昔のイメージより煤けていたのがショックでした。

>かめとうまさん、こちらこそきちんとご挨拶できないままで失礼いたしました。
お世話になりまして、ありがとうございました。
農家の嫁頑張って下さいね。


by カーヴドエア (2008-04-16 06:28) 

plummama

高橋和也は真犯人の旦那役の人です。

ほんとに綺麗なクラブだったんですね~。

by plummama (2008-04-17 12:29) 

カーヴドエア

>plummama さん、見て下さったんですね。
ありがとうございます。
『夢はみるもの覚めるもの』ってことだと、しみじみ感じます。
それにしても、夢にふりまわされた馬たちが「どうか幸せでいてくれ」と願わずにはいられません。
by カーヴドエア (2008-04-18 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。